モコくん
2009年 07月 20日
散歩で知り合ったトイ・プードル、モコくんの飼い主さんに誘われて、ビンゴ君、初めての屋外ドッグ・ラン(カフェの入ってるマンションの中庭にある)へ。
a0072316_15591521.jpgビンゴ君、散歩で出会う犬には誰にでも愛想良く挨拶するけど、その後一緒に遊べるかどうか、それには犬同士の微妙な相性があるようで…

で、このモコくんとは、初めて出遭った時お互いワァッって感じで駆け寄って、挨拶もそこそこに、いきなりレスリング、みたいな感じだったの。

a0072316_1632954.jpgその後も、出遭う度に飽きずに遊ぶ2頭に、モコくんの飼い主さん曰く「このふたりはまるで恋人同士みたいだねえ!」
で「…できればノー・リードで遊ばせてやりたいですねえ…」という話になり、今回のドッグ・ラン行きとなりました。

前から一度試してみたいと思ってたドッグ・ラン&カフェで、でもひとりで行っても遊べるワンちゃんが居るとは限らないし、今回はモコくんのパパさんが車を出して下さって、願ってもない初体験。
a0072316_16151935.jpg
2頭のテンションに、他のワンちゃんたちはちょっと引き気味?

…でも中々レスリングの瞬間が撮れん・・・
a0072316_16164155.jpg
気の多いビンゴ君は、モコ君が水を飲んでる隙に(?)ダックスの赤ちゃんにも手(口?)を出す?

a0072316_1619750.jpgやった! 一枚だけ撮れてたレスリング・シーン!

保護犬だったというモコくん、トイプーにしては大きくて、ワイヤー・フォックスにしてはチビなビンゴ君より一回り大きい。
でもほぼ同じ体格なので、レスリングするのに丁度いい?
(自分のサイズを知ってか知らずか、大型犬にもレスリングしよ~って前足をかけるビンゴ君ですが……あと一緒に遊べても、レスリングより追っかけっこの好きな子?だったり、レスリングできる相手って、そう沢山はいないのです。)
a0072316_16235482.jpg
もうひとつ、今回初体験できたのが、かねてより試してみたいと思ってたアジリティ、中でも潜るの大好きなフォックス・テリア向けの(?)トンネルのオモチャ!
a0072316_16242941.jpgボールを投げ入れてやったら、何の躊躇もなく追っかけて入り、

通り抜けたり…
a0072316_16285528.jpg中でUターンして戻って来たり…

さすがフォックス・テリア!?
a0072316_16293525.jpg
このダックスちゃんは未だ3ヶ月。散歩始めたばかりだそうですが、全然物怖じせず、すぐにお腹を見せて甘える遊び上手!

a0072316_16314856.jpg幸い曇りがちの日で、夏の昼間にしては暑くなく、時々テーブルに戻って一休みしながら何回かランに入り、又ウッドチップの敷かれた中庭も散歩できて、大満足の一日でした。モコくんのパパさんとママさん、ありがとうございました!
[PR]
by peque-es | 2009-07-20 23:01 | やっぱりテリア
<< 暫くお休み スネ寝? フテ寝? >>