サンディーちゃん
2009年 07月 08日
a0072316_10341946.jpg日曜日、サンディーちゃんとサンままさんが、遊びに来てくれました。

サンままさん、顔が出ないように写真カットしましたが、若くて素敵な方です。
サンディーちゃんは女の子だけどビンゴより一回り大きく、姉御の貫禄十分?
千葉ワンで保護されて、う~さんのところからサンままさんのところにお嫁入りしました。
フィラリヤによる心肥大、その他病気を抱えてるけど、頑張ってます。

近所にはワイヤーが居ないので、ワイヤー同士で遊ばせてみたいと楽しみにしてたんだけど、ビンゴ君が遊んで~って行くとサンディー姐ちゃんはガウゥと押さえ込み?に入り…(ちなみにビンゴ君、そういう時すぐ仰向けになってお腹を見せる。喧嘩はしないに限ると思ってる? 少なくとも飼い主はそう思ってるので、すかさず「お利巧だったね~」と誉めてやる事にしてますが。)

ふたり(2匹)とも初めての経験でちょっと疲れたかな?
預かりボランティアをやってる方たちのブログで、犬と犬を会わせる場面てよく出て来るので、何となく普通(?)の事のような気がしてたけど、犬にしてみたら突然他人の家に連れて来られたり、イキナリ他所の犬が来たりって事だよね?

a0072316_16513778.jpgでも夕方一緒に散歩に出たら、いつもだと勝手にどんどん行くビンゴ君、何となくサンディーちゃんと一緒に散歩してる雰囲気だったし?
公園では「あれれ? 姉弟?」と言われたり…

そしてサンディーちゃんが帰る時、ビンゴ君は車に向かってキュンキュン…

…次の日散歩で外に出ると、マンションの前に停まってる車を一台一台チェックしてたビンゴ君。
もしかして…サンディー姐ちゃんが居ないか確かめてた??
[PR]
by peque-es | 2009-07-08 12:16 | やっぱりテリア
<< リュック・キャリー 「遊んでよ~」から「遊ぼうよ!」に? >>