くるんくるん…
2009年 06月 22日
…とカールして来ました。
a0072316_11142830.jpgふわふわの赤ちゃんの毛が少し固めの毛に生え変わったのもお尻の方からだったけど、今回もシッポの付け根あたりから。

あと、ところどころにワイヤーな毛も生えて来たような…

遠景図(↓)。
a0072316_11173856.jpgところで、ビンゴ君のお世話と散歩に時間取られて、ブログやる時間がどんどん減ってる…
なんせモノスゴク歩く!
知らないところ、初めてのところに行くのが大好きで、飼い主と一緒に行ったり来たり、道に迷ったり…
公園で他の犬と遊ぶのも好きだけど、ひとりブッシュを行くのも好き。かと思うとお店や人の多いところも興味津々でどんどん行くし…お店に入りたがるので、「そこはビンゴ君は入れないの」と言うと人の顔を見上げ…で「入れないとこばっかりでツマンナイねえ」なんて余計な事言ってる飼い主です。

朝は省エネ散歩が多いのに、夕方は1時間は簡単に歩き、今までの最長は隣の駅の商店街まで行ってしまって往復2時間超え! 何とか明日は1時間くらいで納めようと毎晩地図を眺めるものの、なんせうちの近所は坂道、階段道が入り組んで、ひとつ間違えるとどんどん帰れなくなる…
思いがけない家並みや商店街、裏道を見つけると、何となく彼も張り切るみたいで、ヨーロッパの街歩きが大好きだった飼い主は「この子と一緒にヨーロッパの古都を歩き回れたなら、どんなに楽しいだろう…」と言うような幻想を抱いてしまったりして…

まあ長~い散歩の他にも理由はあるのですが、ブログをやる時間が余り取れない毎日で、特に他の方のところを訪ねるのが殆ど不可能になっており、続けるかどうか迷ったりしております。「ちょっとスペイン」的にも未だ書きたい事は一杯残っているし、ビンゴ君の写真はどんどん増えてるし…もっと短く、パッパと思った事が書けるといいんだけど、いつもついくどくどと長くなってしまうので……お付き合い頂いてる皆さま、すいません。でもこのままじゃほんとに続けられなくなりそうなので、これから短い記事目指して頑張ります!?)

で散歩の写真は相変らず撮れずにいるのだけど、先日はなんと住宅街で山羊に遭遇! 小さな公園で草を食べてて、その隣の家の人がペットとして飼ってるんだそう。ビンゴ君はとにかく動くものとは何でも遊びたいので山羊にもシッポフリフリで、最後は犬相手には殆どしない要求吼え!
まあ飼い主さんが、余り近づくと山羊がどういう行動に出るか? ちょっと危ないかも…と言われたので、1m以内には近づけないように引っ張ってましたが。
余りに珍しかったのでケータイで写真撮ったんだけど、それをどうパソコンに取り入れるのか、マニュアルやアクセサリーをチェックしてみないと分からん…

…というワケで(ど~ゆ~ワケ?)、最後に昨日の散歩のあとの写真一枚。a0072316_11312396.jpg
雨上がりの公園に行ったら、地面がビチョビチョのドロドロなのでオトモダチが殆どおらず、でもその代わりに、道で初めて会ったチョコ・ラブのチョコちゃんに別の公園でさ~んざん遊んで貰い、最後は柴のコータ君とケンタ君(5ヶ月)も混じって、サイズが全て違う4頭だったけど、みんな楽しく遊べました。あ、チョコちゃんは、ほんとは飼い主さんとボール遊びがしたかったのに、ビンゴ君に付き合ってくれたんだよね? ボールをビンゴ君に取られても怒らないし…色を問わずラブラドールって、大人になっても仔犬と遊んでくれる、忍耐強くて優しい子が多い気がします。お陰さまでビンゴ君大満足。帰ってごはん食べた途端に台所でバタンキューの図です。

残りの写真、又あとで短い(?)記事に挑戦してみますが、とりあえずここまで。
[PR]
by peque-es | 2009-06-22 11:52 | やっぱりテリア
<< くっつき虫 その後 中間報告 >>