ひとりボール遊び?
2009年 03月 08日
↓の記事、長くなり過ぎた。こっちもほんとは経緯その他色々あるのだけれど、時間がないので、結果と写真のみにて…(曇りの朝の写真で暗いですが)

a0072316_17523156.jpgビンゴ君、コットン・ボールでひとり遊びをする。

ボールを咥えちゃあ、実家から貰って来た大型クッション(?)に上って、フセの姿勢で遊び始め…でもボールは丸いし、クッションは四方が丸くカーブになってるので、すぐに転がり落ちてしまう。
…何してるんだか? と思ってたんだけど、見てるとどうも、自分の鼻でボールをつついて、ワザと転がしてる!?

最初は半信半疑だったけれど、最近はかなり遠くまで転がせるようになり、明らかにそうしてると確信。

…で、転がってったボールをすぐに取りに行こうとはしないで、人が「それっ}とか声を掛けるのを待ってたりする!?041.gif

…という事は、ほんとの「ひとり遊び」とは言えないかも?039.gif

でも転がしちゃあ取りに行って、咥えてクッションに上るというのを、結構はしゃいで繰り返してます。

a0072316_17581342.jpg…あれ? オスワリしちゃった…そろそろ終りにしますか?

過去に飼った犬たち、「持って来い」遊びはできなかった(取りに行っても返してくれないか、取りに行かないか…009.gif…)が、ビンゴ君は気が向くと(?)、飼い主が転がしたボールも取りに行って、遊んでくれます。017.gif
[PR]
by peque-es | 2009-03-08 18:21 | やっぱりテリア
<< 犬の喧嘩 日本とスペイン 頑張ったね! >>