エコバッグの使い道…
2009年 01月 22日
a0072316_1902781.jpg…というようなタイトルで記事を書こうとモタモタしてたところで、遠方の親戚に不幸があり、色々ストップしてました。
こういう事態はいずれ予測された事で、又ひとり暮らしである以上、ビンゴを迎えるに当っては、イザという時に預けられるところを確保する事、そしてイキナリ預けるのではなく、できれば少しづつ、人にも場所にも慣れさせてやって…と思ってたのですが、思った通りに進むものではないのが人生で、予定(?)より早いお泊り初体験となってしまったビンゴ。

a0072316_191436.jpg幸い、1週間余り前に初めてパピーパーティに参加したドッグスクールで預かって頂ける事になり、1度だけではあるけれど知ってるところに行くという事、そして仔犬の扱いに慣れた先生方にお任せするという事で、今回の状況で考えられるベストの選択だったと思うけれど、なんせ少し前に散歩デビューして、狭い家の外の世界があるという事を知り始めたばかり、飼い主としては「赤ちゃんでうちに連れて来られて、やっと本当の意味で慣れて来た?と思える頃になって、数日だけとは言え(本犬はそんな事分からないし…)又違う環境に放り出される…」みたいな感じが抑えられず、毎日、今頃どうしてるかなあと思いながら、そしてこれがうまく乗りこえられればお互いにプラスの経験になって成長できると自分に言い聞かせながら、クリアした3日間だった。

写真は昨日の晩、帰って来てから問題の(?)エコバッグの中でくつろぐ(?)ビンゴ3態。
a0072316_115468.jpg
一番赤ちゃんの時から使ってるオシャブリオモチャ(?)を引っ張り出してクッチャクッチャやりながら…

急なお願いにきめ細かく対応して下さり、ビンゴの様子を見ながら遊ばせたり休ませたり、「ビンゴ、どうしてますか?」「どんな感じですか?」という電話での問い合わせにも、その都度快く対応して下さったスクールの先生たち。お陰様で体調を崩す事もなく帰って来ました。
パピーパーティで一緒になったマルチーズのナナちゃんも偶然一緒にお泊りだったそうで、又成犬たちにも遊んでもらったそうで、結構ルンルンだったかも??

でもやっぱり、初めての事で色々疲れたのか、昨晩帰って来てからは、ほぼず~っとサークルの中で寝てました。頑張ったね~、ビンゴ君!

今日も朝からマッタリ、くっつき虫モード。丁度雨で寒いし、こっちも疲れてるので、一緒にマッタリしてます。
…というようなわけで、エコバッグの使い道については、又あらためて。

もうひとつ、出かける前に、やっぱりモタモタしてまとまらず、おまけに写真の配置がグシャグシャになってしまって(008.gif)ストップしてた記事、ほんとはもっと沢山「眠たい」写真を載せたかったのですが、とりあえず一部だけで、下にアップしました。
[PR]
by peque-es | 2009-01-22 20:20 | やっぱりテリア
<< 記事が追いつかない…(・・;) 眠いっ! >>