融通利かな過ぎ?
2008年 08月 31日
デパートの通販であるヘアケア製品の2個組を買ったら、1個しか来なかったのだった。009.gif

で交換に一週間かかったの…

その間、折角届いた商品を使えないで待ってたの…021.gif

同じ製品を1個か2個かの違いだけなのにサ…

「じゃあ追加でもう1個送ります」とかで、いいんじゃないかと思ったのに、電話のやりとりじゃ、どうもそんな雰囲気じゃないのよね…
でまあ、パッケージとか違っちゃうと、日本じゃ無理ですかね? と思いつつ、仕方ないから待ってたのだ。

だけど今日着いた新しいパッケージを開いたら、前とま~ったく同じものが2個!

それをセロハンで包んだのに、通販用のバーコードが付いてるだけでサ…

間違って1個だけ届いたのにも、同じバーコード(つまり2個用)のバーコードが付いてた訳でサ…

全く同じもの(?)をふたつ持って来て、ひとつ持って帰った宅配さん…

その費用だって余分にかかる訳で…
デパートの通販、融通利かな過ぎなくない?(あれ? 「なく」は要らない?)*
これがスペインだったら、「あ、すんませ~ん、ンじゃも1個送りますね~」で済んだような気がするのって、勝手な思い込みですかね?
あ、応対は日本の方が丁寧ですけどね、多分…041.gif

このテーマ、もちっと掘り下げ(?)たいのですが、今日は時間がないので、ここまで。

あ、問題のヘアケア製品というのは、白髪用のクリーム…待ってた1週間で、白髪増えたど…033.gif
[PR]
by peque-es | 2008-08-31 18:05 | その他、色々、なんとなく…
<< やっぱりテリア… ニッチ…じゃなかった? (・・? >>