スペインの味?のメロン
2008年 08月 07日
お気づきの方もいるかも知れませんが(…居ない?…)「写真を溜めないプロジェクト」というのを決行中…017.gif

a0072316_10522526.jpg先日ある所で買ったカット・メロン、なんとな~くスペインのメロンに味が似てたので、レピートしたいと思ったんスが…何というメロンだったか覚えてないのだ。

で別の所で、「何とかメロン(青肉)」とか書いてあるメロンが、丸ごと1個298円だかで出ていたので、ダメ元で買ってみたのだった。つまりスペインのメロンは、実が青い(グリーン)からですが。045.gif

a0072316_10582465.jpg↑切ったところは同じ風貌。

でもスペインのメロンは、質量にしてこの4倍くらいの大きさで、皮はスイカみたいにツルツルで、そしてラグビー・ボールみたいな形…

…こういうアングルで撮ったら、ラグビー・ボールにちょっと近づいた? 041.gif

これをこんな風に船形に切って…
a0072316_111504.jpg…種を取った後、各自下の写真のように縦に切り目を入れて、それをフォークで抑えつつナイフで皮を切り取るようにして食べる。

…え~でも、ひとり2役で撮った写真なので、アングル、光線、その他悪しからず…

…それから奥に見えてるものたちと誰か?の指も気にしないように…

a0072316_1164429.jpg舟形を手に持ってかぶりつくワイルドなスタイルもありますが、まレストランではこのように…

あ、それでね、姿かたち、そして大きさこそまるで違え、味は結構似てるのですよ、スペインのメロンに…

…だのに何メロンというのか、又しても見逃して(?)しまったのだった…009.gif

実はスペインに行くまでは、メロンを食べなかった。
…なんせ、りんごでも夏みかんでも、何でも酸っぱい方が好きですからね…(・・ゞ
周りに「…こんなにおいしいのに(…こんなに高いのに?)、何で食べないの?」と憐れむような顔をされながら、「どこがそんなにおいしいの?」っと、いつもスルーしてたのだった。

初めてスペインに行って間もない頃、或る日近くの道路にトラックが止まって、メロンの路上販売を始めた。ピソをシェアしてたアメリカ人女性が、「スペインのメロン、おいしいの、ああやって道で売ってるのは、安くて、もっとおいしいの、良かったら一緒に買って食べない?」と言うのに乗って、初めて食べたスペインのメロンのおいしかった事!

以来メロンを食べるようになりましたが、スペインのメロンはなんせ大きいので、ひとりで1個買うとメロン・ダイエットが出来てしまう…位、持ちます。

この日本の何とかメロン(…っタク、名前くらい見て買えって!…(・・;))、サイズ的にも丁度良く、おまけに安い! スペインのメロンに負けないコスト・パフォーマンスで、かなり満足したのだった。043.gif
[PR]
by peque-es | 2008-08-07 11:53 | その他、色々、なんとなく…
<< ブログで書いたら… Ensaladilla rus... >>