宣伝?
2008年 06月 29日
最近時々うちのポストに入っているもの、それはポケット・ティッシュ。
新聞の勧誘、とかですが、でもうち、新聞取ってないし、今後も取る気ないんスが…
それに、仮に取る気があったって、ポケット・ディッシュ1個で決めんだろ~が~…と思うんですが…(・・?

街角で配ってるティッシュも、このティッシュの宣伝見て店に行ったり、物を買ったりする人、一体どれ位いるんだろう?…と思いながら、いつも貰っておりますけどね。017.gif

でまあ、ポケット・ディッシュは宣伝にはならないかも知れないけれど、一応使えるんですが、ビラやチラシになるともうゴミでしかない訳で…
あれ配ってる人もアルバイトで、ノルマとかあるから貰ってあげようという人もいますが、本来の目的はいずこに??…(・・?

真面目な話、こういうティッシュやビラ配りの、実際の宣伝効果とか、調べた人って居るんですかね?
それだけのコストと人件費をかけるなら、その分安くしてくれた方がお客が増えるんでない?

何か他に、もっと有効なアイデアって、誰も思いつかないんスかね?

なんか日本って、リアルなニーズのないところで頑張ってる(?)事が多いような、そんな気がしてしまうのだった。

子供の頃、ヘリコプターか何かで空からビラを撒くっていうのがあった。あれも何の宣伝だったのか…でも、色の付いた薄紙が空から降って来るので、当時の子供にはそれなりに楽しいイベントだったりして…

…あれを今やったら、環境問題ですね…
[PR]
by peque-es | 2008-06-29 01:11 | その他、色々、なんとなく…
<< 商店街の衰退と日本漁業の危機 スパニッシュ・オムレツの作り方... >>