ニュースの真相
2007年 02月 22日
「世界中で消燈?」の記事で話題となった地球温暖化ですが…

メルマガ購読している「田中 宇の国際ニュース解説」から「地球温暖化のエセ科学」という扇動的な(?)タイトルの記事が送られて来た。

「田中 宇の国際ニュース解説」は、例のイラク人質事件の時に、ネットを彷徨ってて見つけたサイトです。
引用が多く、ひとつひとつの記事が長い。そして読むと大体、伝えられている事だけが事実ではないという、前から思ってる事を再確認して終わりなので(…いつも明快な結論を出したい人にはお奨めできません…)、最近は余り読まなくなっていたのですが、扇動的タイトルにそそられて、久しぶりに目を通した。「地球温暖化」はCO2よりも太陽の黒点が原因かも? とか、海面はそれほど上昇しない? とか…なんかキツネニツママレタような気分…「世界中で消燈?」で交わしたコメントの数々、あれは一体何だったのよ?

で「田中 宇の国際ニュース解説」に対しては、世の中でどんな評価がなされているのだろうか?と思って検索してみたら…彼がこれだけの記事を書き続けられる裏には、きっとスポンサーがいるのだろう…なとという意見もあり(…なるほどネ…)

世の中ほんとに、何がほんとのことなのか分からない。

でも時々ちょっと違う意見を知るのって、それなりに大事だと思うので、メルマガ購読は続けようと思う。
[PR]
by peque-es | 2007-02-22 18:07 | その他、色々、なんとなく…
<< Albóndig... ポスト団塊 >>