うさ脳? さう脳?
2006年 10月 13日
…なんか夜のバラエティ番組の予告だったみたいなんですが、

手の組み方、腕の組み方で、優先的にその人の行動を支配しているのは右脳か左脳か? というようなパターンが分かるらしい。あくまでも「統計による傾向」で全ての人に当てはまる訳ではない、そして同じ人でも一生の間にパターンが変る事がある、という注付きですが。

でね、組んだ時に下になる方が支配的らしいの。

やってみると、手を組む時は左手が下…って事は右脳?
腕を組む時は右腕が下…って事は左脳?

どっちも右とかどっちも左っていう人もいるわけで、パターンとしては4つできるみたい。

…という事は、「うさ脳」タイプか「さう脳」タイプ?
どっちがどっちなのか、チャンネルが合う前に言ったのか? それとも予告編だから言ってないのか?…見てた間には分からずじまい!

出演者の中で「さう脳」タイプとされてた有名人をチラッと見たけど、似てない…というか似てたらヤダ?(笑)

いずれにしても、整理整頓が苦手っていうのは、右脳らしいッス…納得?

幼稚園の生徒をタイプ別に4つのグループに分けて、同じことをやらせて見るとどうなるか?…などという実験もあって、ちょっと面白そうだった。でも多分、本番は見逃しちゃいそうな…
[PR]
by peque-es | 2006-10-13 11:57 | その他、色々、なんとなく…
<< スペイン語脳? とスペイン電話... クイズの答… >>